チェンマイでお勉強中✨♪

チェンマイ滞在タイ語勉強中♪

MUANG BORAN (The Ancient City)へ✨

 

サムットプラカーン県のMUANG BORAN (The Ancient City)へ行ってきました♪

 

バンコク中心部から1時間程で行くことのできる、広い敷地内にタイに点在している遺跡・寺院などが集められたテーマパークです♪( ´▽`)

 

今回はタイ人の友人と2人で行ってきました〜✨

 

BTSスクンビット線に乗って、終点kheha で降ります。

f:id:wannimari:20190616105846j:image

降りたら36と書かれているソンテウに乗り換えます(8バーツです)

 

5分ほどの乗車で下車しました。

大きな門あり、そこが入り口です。


f:id:wannimari:20190616164412j:image

 

5分ほど歩くとチケット売り場があります。

外国人は、700バーツ・タイ人は無料だそうです。(運転免許証があると半額らしいです。(笑)取得しようか模索中です(笑))

友人が半分出してくれて、350バーツでした。ありがとう😆

 

園内をまわるのには、自転車かゴルフカートなど選べますが、自転車以外有料なので、

私達は自転車でまわることにしました!🚲(ほとんどの人が自転車でまわってました)

 


f:id:wannimari:20190616164808j:image

音声案内ガイドをパスポート預かりで借りることができました。

日本人は訪れないのでしょうか?日本語案内はありませんでしたので、英語でレンタルしました。😉

 


f:id:wannimari:20190616165011j:image

 

↑ここの案内図です。タイ王国の形をした敷地です。

全部の場所はまわれそうにないので、行きたいところをマークしながら行きました♪

 

パンフレットにも10個のおススメスポットが載っていました♪

 

f:id:wannimari:20190617213940j:image

 

最初に訪れたのは、Sanphet Prasat Place,Ayutthaya です。このテーマパークの中心に位置してる建物で、とても素晴らしいです。中にも入る事ができます。

全て再現しているとは思えないほど、細かいところまで造られていました✨

 


f:id:wannimari:20190616165106j:image

Papillon of the Enlightened

私が、ここのテーマパークで一番見てみたかった建造物です。

とても綺麗で素晴らしかったです。


f:id:wannimari:20190617214036j:image

Tha Phra Kaew Pavillion


f:id:wannimari:20190616165239j:image

 Prang Phra Wihan (Preah Vihear) Si Sa ket

 

 

f:id:wannimari:20190617214524j:image

 

 南の地方から中部・北部へと移動しながら見ていきましたが、地域によって建築様式が異なっており、一度にタイを知ることのできる施設であると感じました。

 

入場料は高いですが、それなりの価値があるのでおススメします✨

 

まだ建設途中の遺跡などがありました。完成??するのでしょうか。完成が楽しみですね♪

f:id:wannimari:20190617214229j:image

水上マーケットやレストランなども園内にはあるので1日遊べる施設だと思います。

(私たちは暑さのあまり3時間で帰りました(笑))

 

 

とても広い敷地にあるので、行かれる際は是非日焼け対策と熱中症対策が必須です😊

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/