チェンマイでお勉強中✨♪

チェンマイ滞在タイ語勉強中♪

タイ北部の町『pai』へ

サワディーカー✨

 

最近タイ文字の学習としなければいけないことに追われて書くのを忘れていました(笑) 

先月にタイ北部の街パーイに行ってきました✨

 

チェンマイから車で3時間程の場所にあります。

 

今回私はバスではなく、バンをチャーターしてもらっていきました🚗

 

パーイの街はメーホーソン県に位置しており、メーホーソンの町やミャンマーに行く途中の街です。

 

回りを山々に囲まれておりとても空気が良く、気持ちが良い場所でした✨

 

最初に、パーイに訪れたらみんな行くという「pai canyon 」へ行きました。

f:id:wannimari:20190914005041j:image


f:id:wannimari:20190914005044j:image

駐車場から5分ほど歩いた所に突然と現れました!

全体を見渡せる所までは階段でゆっくりと向かうことができました!

さらに奥へと進む道があるのですが、道は細くなったり崖を降りたりしており、スリル満点です!!

 

奥まで進んでみたかったのですが、手すりなど一切なく、2メートルほどの崖を帰りに登るのは厳しいと判断して断念しました。😱

 

続いては滝を見に行きました。

 

ペームボック滝↓

f:id:wannimari:20190914005109j:image


f:id:wannimari:20190914005113j:image

雨季のため水は濁っており、あまり滝を感じられなかったのですが、雨が降った後ということもあり、空気がとてもキレイでした。少し散歩をするのにはとても良かったです!

 

 

パーイで行ってみたいなと思っていた「Bamboo Bridge pai」へ行きました!

f:id:wannimari:20190914005204j:image


f:id:wannimari:20190914005201j:image

竹で作られた道を進んでいきました。両側には田んぼが広がっていました。(訪れた際は収穫後で荒地のようでした)聞いたところによると、7月と11月には一面が緑色でステキだそうです!

再チャレンジしてみたいです!

 

夜は、Pai walking street を散策しました👟

昼間はお店が閉まっていたり普通の道だったのですが、18時ごろから屋台が出始めお店もオープンし始めていました。

可愛い山岳民族の雑貨屋さんやカフェ、レストラン、バーなどがありとても楽しめました!

 

私たちは「JIKKO BAR] というバーに行きました。

f:id:wannimari:20190914005230j:image

そこでは、日本やオーストラリアでビール製造の修行をしたjikko さんがお店で作ったいるビールとおススメビールをいただくことのできるバーです✨

f:id:wannimari:20190914005251j:image

そこでは、パクチー入りのビールをいただきました✨

少しパクチー風味も感じられますが、ほとんどビール!!って感じしか分からなかったです(笑)

 

二日目は、タイでは様々なテレビドラマや映画で撮影の舞台となったパーイを一望できる「coffee in love」へ行きました。(私はまだパーイを舞台とした映画を見たことがないので探して見てみたいと思います。)

f:id:wannimari:20190914005309j:image

テラスからはパーイを一望することのできる絶景が広がっていました!✨

 

「ここの景色を見る為にパーイに行く」と言える位私自身素敵だなーととても感動しました☆

 

f:id:wannimari:20190914005333j:image

 

車でチェンマイから3時間半🚙

また違ったタイの姿を見ることができて楽しかったです✨

 

 また明日からタイ語頑張って勉強していきまーす✎

 

 最後まで読んで頂きありがとうございますー(^_-)-☆