チェンマイでお勉強中✨♪

チェンマイ滞在タイ語勉強中♪

部屋探しをする休日✨

 

 

サワディーカー♪

 

 

最近、ダブルスクールを始め、色んな人と交流しながらチェンマイの生活に慣れてきました♪

 

7月は雨季のシーズンで涼しくなるようなのですが、今年はほとんど雨が降っていません☀️

その為、35度越えの日々が続いています☼

 

 

 私は大学の寮に住んでいるのですが、私の部屋のエアコンが壊れてます😂レセプションに言いに行っても直してくれる気配がありません😭

 

熱帯夜が続き寝られず、チェンマイの事をもっと知りたいとも思っていたので街の近くに引っ越す事を決めました!!

 

 

という事で、休日は部屋探しに出かけました!👟🏠

 

 

 チェンマイで部屋を借りるには、

直接借りたい場所に行き、交渉するという手段が一般的です🏠

ホテルなどでも月単位で貸してもらえます。

ホテルやアパートでは、キッチンなどがついていない物件が多いです。

作るよりその辺の屋台で食べたほうが実際安いように感じます。

 

ですが、自炊をしたいのでコンドミニアムを探して回る事にしました!!

 

が、、、

 

39度の暑さの中見て回るには少し大変なので、不動産屋に行く事にしました!!

 

Googleマップで不動産屋を調べてから行きました。(見つからなかった不動産やもあり)

4件ほど不動産屋を回ったのですが、同じエリアでも全然違った物件を紹介してもらえました!

 

プール付きや、ジム付きなど場所を選べば高くない値段で借りることができます。

 

チェンマイの街はバイクや車があれば本当に便利なのですが、事故がとても多く、交通ルールがめちゃくちゃなので徒歩圏内にお店が多くあるエリアがいいと思います。

 

不動産屋を回りながら、チェンマイ在住者から聞いたオススメのカオソーイのお店に行きました✨

 

もちろんカオソーイも美味しいようですが、papasae というヌードルが美味しいとの事でそちらをいただきに行きました。

 

 

ナイトバザールの近く、halal street にお店はありました!

(最近ナイトバザールあたりを週4・5でうろついています(笑))

 

f:id:wannimari:20190720171800j:image

 

お昼前に訪れたのですが、結構お客さんが来ていました。

 

f:id:wannimari:20190720172602j:image

 

f:id:wannimari:20190720171926j:image

 ↑papasae

 

 

うどんのようなコシの少しある麺に、あっさりとしたスープで、とても美味しくいただきました✨

 

f:id:wannimari:20190720172334j:image

 

ビーフサテも販売していたので、追加で注文しました!

お肉は柔らかく、とても美味しかったです♪

 

今度はカオソーイをいただきに訪れたいと思います~♪

 

 

 

タイ国内旅行に行きたいのですが、思った以上に学校の休みの日がなく出かけられないので、チェンマイの色々な場所を開拓中です(/・ω・)/

 

 

以上今日の出来事でした(^^♪

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆