チェンマイでお勉強中✨♪

チェンマイ滞在タイ語勉強中♪

ゆっくりホアヒン⛱✨

サワディーカー✨

久しぶりのmariです。最近、来月にタイ語のテストを受けるために受験勉強以上に勉強しているような日々を送っています✍️

少し勉強に疲れてきたので、先月、母とホアヒンに行ってきたのでそのことについて書きます~✎(笑)

スワンナプーム空港で待ち合わせをして、空港から直接ホアヒンへとバスで向かいました。空港の1階にカウンターがありそこでチケットは購入しました。✈️🚌

1時間に1本程度出ていました。3列シートのトイレ付のバスで約3時間半でホアヒンのバスターミナルに到着しました。

最近長距離の移動をしていなかったせいなのか、とっても疲れました。。。🚌

バスターミナルに着いてからは一律100Bでホテルまで送ってもらうサービスで向かいました。

今回の母との旅行は「ゆっくり過ごす」というのが主な目的であったので町から少し離れたホテルにしました🏨

ローシーズンということもありますが、ホテルに宿泊しているお客さんが少なく、とても広い敷地であったので他の宿泊客とも出会わず、ほんとにゆっくりと過ごすことができたホテルでした✨

「Monsoon Valley Vineyard」というワイナリーへ出かけました🚘

ホアヒンの町から車で1時間程度山側に走ったところにあります。

山の中にあるので、ホアヒンの町と比べても涼しくレストランにはエアコンもなく、心地よい風を受けながら、ブドウ畑を見下ろすことができました🍷🍇

15分程度のワイナリーツアーに参加し、カートで園内を説明を受けながら1周しました。季節的にブドウが実っていなかったのですが、これからの季節に訪れればまた違った景色が見られそうなので行ってみたいです。

今回は3種類のワインをテイスティングしました。「赤・白・ロゼ」。

一面ブドウ畑を見下ろしながら飲むワインはとってもおいしかったです。

料理も、ワインもおいしく母も大満足していました✨

夜は「cocada market シガダマーケット」へ出かけました。🌃

金・土・日の夕方に開催されているナイトマーケットです。

ハンドメイドの雑貨や芸術系の商品などがありました。

キレイなマーケットなのでとても見やすく買い物がしやすかったです。

3日目はホアヒンビーチに出かけました。

砂浜で馬に乗ることのできるビーチです🏖

雨季のため海はあまり綺麗ではなかったのですが、砂浜は白くきれいなので乾季だときれいなんだろうなと思いながら眺めていました。

そこまで人も多くなく海辺を歩いたりして楽しみました♪

その後、鮮やかな色合いの建築スタイルのホアヒン駅は「タイで一番美しい駅」と名高い有名スポットなのでそれを一目見る為に、駅へ向かいました🚃

赤色と黄色の駅舎はフォトジェニックでかわいらしかった♡

帰りはタクシーをチャーターしてバンコクのホテルまで送ってもらいました🚘

主なホアヒンの町の移動はルートが決まっているソンテオ・ホテルのシャトルバスかトゥクトゥクの3パターン。

とても小さな町なので町内を移動していても疲れないし、バンコクよりも気候が良くて涼しかった。バンコクから約3時間半で行けるなら、また行ってみたい場所です💓

海の近くで育った私は、海を見るととっても落ち着くんだなと感じました(笑)🏝

チェンマイは山山山。緑がとっても豊かで癒されて大好きなんだけど、青と緑の両方ある場所がやっぱり好きだな~⛰🏝

また海に行けるように、あと二週間気合い入れてタイ語を学びます~🇹🇭

最後まで読んでいただきありがとうございました(/・ω・)/ コップンカー✨✨