チェンマイでお勉強中✨♪

チェンマイ滞在タイ語勉強中♪

Let's start チェンマイライフ☆

サワディーカー

 

大学を1年間休学してチェンマイに来たmariです。

 

これから少しずつ感じたことなどUPしていくつもりです✨

 

私の今住んでいるチェンマイは、タイ王国の北部に位置しています。タイの第2の都市と呼ばれ、『北方のバラ』とも称される美しい都です✨

f:id:wannimari:20190530230031j:image

モン族やタイヤイ族・ビルマ族など様々な民族が交流し合い育まれてきた文化は、建築物や仏像の様式、言葉、料理などの分野で『ランナー文化』と称され、タイ北部独自の文化や伝統があります。

 

 

今回訪れている目的は、2つです。

1つ目はタイ語の習得です。タイの文化を知るには言葉を勉強するのがまず必要になってくるのでタイ語習得です。

2つ目は全県制覇目指すです。タイには首都府のバンコクと76のチャンワット(行政組織(日本でいう県))があるのですが、私はまだ7県ほどしか訪れていないのでタイのことを多く知っていこうと思っています。

 

 

私がここチェンマイを選んだ理由としては、タイ北部の伝統が残っている・気候が良くて過ごしやすい・仕事してからでもバンコクはいけそう、、などの理由です。(笑)が、、、、

一番の決め手は、タイ料理で一番といってもいいぐらい好きなカオソーイが食べられるということです(笑)

f:id:wannimari:20190530225910j:image

カオソーイとは、タイの北部(チェンマイ)などで親しまれているココナッツミルクとカレーを合わせたスープに揚げた麺と茹で麺の2種類の麺が楽しめる料理です。

 

このカオソーイが大好きでできれば毎日でも食べたい料理です!!!

 

 

 今回チェンマイへは、関空からバンコク乗り換えで来ました。

その際、エアアジアのプレミアムフラットベットを利用してきました。

優先カウンター・優先搭乗で列に並ばずスイスイ快適でした。

足は伸ばせるし、身体は横になることができ、荷物は40㎏も預けることができました☆

180度フラットにはなりませんが、どこでも寝られる私にとってはとても良かったです(笑)

 

ただ、座席が高く足が床につかず、フラフラさせながらの離着陸で大変でした(笑)

私のように、足が短い人はお気をつけて(笑) 

 

 

 

全県制覇とは関係なく、6月の中旬にはバンコクに向かおうかなと計画しているぐらいで、しっかりと練れていないのが現実です(笑)

おススメのタイの場所ありましたら教えてくださーい✨✨

 

早くタイ語を習得して、地方部に行っても言葉の壁を感じないようになりたいです☆

(英語もそんなに上手く使えませんが、、笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪♪